電話占いトップ > 占い師のつぶやき一覧 > 占い師 エリオン占い師のつぶやき一覧

エリオン占い師のつぶやき

エリオン占い師

愛の黄金律:吊り橋効果もかなり知られてきたようです。

念のために簡単に説明すると、不安や緊張することで起こるドキドキを「恋愛感情」と錯覚してしまう心理のことです。

実は、吊り橋効果が発生する理由はそれだけではなくて、人は恐怖を感じると生命保存本能が働き、異性を求めるようになることもあります。

吊り橋はなかなか難しいと思いますが、同じ効果はホラー映画でも得られますから、一度試してください。

エリオン占い師

愛の黄金律:恋愛の情熱は不安要素が強ければ強いほど上がることがあります。

だから、親に反対されると余計に入れ込んだり、ヒモのような男性に貢ぐのが止められないわけです。

エリオン占い師

落ち込みがちの人には、「頑張って」よりも、「きっと上手くいくよ」と言って上げましょう。

なぐさめる時には、「あなたはそのままで大丈夫」と言って上げましょう。

エリオン占い師

鳥のように自由に空を飛びたいとよくいいます。

でも、鳥のほうは迷惑に思っているでしょう。

他にどうしようもないし、仕方がないから空を飛んでいるだけだからです。

事情も知らずにむやみ他人を羨ましがるのは止めた方がいいでしょう。

エリオン占い師

運の良い人は、いつも現金を持ち歩く、一人で食事しないといった特徴があります。

要するにできるだけ他人や社会に対してオープンになることが幸運を掴むための秘訣なのです。

更に云えば、やはりポジティブであることでしょう。

ポジティブであれば、運が良くなるだけではない、昨日も書いたように長生きもできます。

エリオン占い師

ある研究によれば楽観的な考え方をする人の方が寿命が10年も長いとのことです。

そして、悲観的な人はこれは性質だから仕方がないと考えるかもしれませんが、実は変えることができます。

意識的に悪い情報を避け、良い情報だけに注目するようにすれば1年足らずで楽観的になれるとのことです。

エリオン占い師

愛の黄金律:一方がオナラを我慢するような夫婦はうまくいきません。

お互いにオナラをするでも、お互いにオナラを我慢するでもいいのですが、一方だけが我慢するようなバランスが取れていない状態は問題です。

エリオン占い師

愛の黄金律:育ちが良く、IQも高く、自立できる女性がダメ男に引っかかったりします。

彼の良さがわかるのは私だけといった自尊心に後押しされているのでしょう。

また、こういうケースでは男性が女性に依存しているように見えますが 、実際にはお互いに依存し合っている共依存状態になっていることが多いようです。

エリオン占い師

愛の黄金律:話が盛り上がっていると男性はなかなか話を止めることができません。

こういうときに「食事にでもいきませんか?」と提案できる女性はトラブルを回避する能力があります。

そして、こういう女性は結婚に向いているといわれています。

エリオン占い師

胸の大きな女性を好む男性は、結婚相手にはふさわしくありません。

一般的に自分の理想像を相手に押しつける傾向があり、その上あまりIQが高くないとされているからです。

反対に、葬式などで泣いている友人をなぐさめるような男性は結婚に向いています。

共感力と責任感があるからです。

エリオン占い師

愛の黄金律:無理に不満を忘れようとすると、「何を忘れるんだっけ」と逆に脳が考えてしまい、嫌なことがなかなか消えません。

そして、忘れたつもりでもいつのまにか不満が溜まってしまい、突然大爆発しまう恐れがあります。

人に愚痴を聞いてもらう等、ガス抜きをしましょう。

エリオン占い師

意外に思うかもしれませんが、貶められる人よりも言う人の方が周囲にマイナスの印象を与えます。

時間が経つと悪口の内容は忘れますが、悪口を言っていたという記憶は消えません。

結局悪口をいう人間とのイメージだけが長く残るのです。

悪口をいって得になることはなにもありません。

エリオン占い師

愛の黄金律:多くの男性は女性の気持を読むのが苦手です。

だから、彼女に「私と仕事のどっちが大事なの?」 と聞かれて、「もちろん君だよ 」と答えればいいのに、そう言えないのです。

とは云え、そう答えられる男性はもてるのですが、浮気性だったりしますので注意が必要です。

エリオン占い師

自分に自信がない人は時間を限定してペルソナを付けてみましょう。

ペルソナとは「ホスト」や「有能セールスマン」といった仮面です。

たとえば苦手な相手に電話しなければいけない時に、自分は「有能セールスマン」だとイメージして電話します。

これはいろいろなケースに応用可能で、ずっとやり続けるわけではないので思ったより楽です。

非常に効果がありますよ。

エリオン占い師

愛の黄金律:一度壊れてしまった関係を再びつなぎ合わせるのは難しいことですが、できるかも知れません。

しかし、たとえ元に戻すことができたとしても、壊れやすいことは間違いありません。

大変な注意が必要です。

エリオン占い師

愛の黄金律:男性をうまく操縦するには、とにかく褒めることです。

口うるさく云うのは効果がないどころか、反発されるだけです。

エリオン占い師

愛の黄金律:「男のくせにこんなこともできないの」

「あなたは本当にだめな人ね」

別れるつもりがないのならこういった男性を責める言葉は絶対に口にしてはいけません。

エリオン占い師

愛の黄金律:女性は若いほど男性の外見に惹かれる傾向があります。

そして、歳を重ねるほど実用的になります。

恋愛経験の少ない、若い女性ほど夢を語る男性に惚れやすいとされています。

エリオン占い師

愛の黄金律:どこに行ってたの?

どうして電話に出ないの?

こうした言葉は「あなたは私にすべてを話す義務がある。あなたは私の支配下にある」というメッセージなのです。

これを繰り返されるとよほどのM体質でない限りかなりのストレスになります。

最初のうちは効果があってもすこしずつあなたに嫌な気持ちを抱くようになるでしょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:愛する男性と一緒に暮らしたいと思うのは当たり前のことです。

結婚する前に試しに同棲するのもいいでしょう。

ただし、同棲を始める前にきちんといつ結論を出すかを決めておいたほうがいいですよ。でないと結婚の機会を逃してしまうかも知れません。

エリオン占い師

愛の黄金律:女性が婚約する時に不安を感じたとします。

まあ、多くの場合、そのまま結婚するでしょう。

しかし、残念ながら、そういう女性は離婚する確率が高いとのことです。

エリオン占い師

愛の黄金律:突然の別れなどありません。

かならず前兆があります。

あなたが気付かない、または、気付きたくないだけです。

エリオン占い師

夢を壊すようで申し訳ありませんが、みにくいアヒルの子は大抵の場合、白鳥にはなれません。

やっぱりアヒルだったことが多いんです。

しかし、アヒルはアヒルで頑張って生きればいいだけです。

エリオン占い師

愛の黄金律:吊り橋効果をご存じだと思います。

一応、説明すると、恐怖で胸がドキドキしたことを、ときめいたと勘違いすることです。

そしてそのとき一緒にいた相手を本当に好きになることもあるんですね。

しかし、吊り橋効果によって生まれた恋愛は壊れるのも早いことも覚えておいた方が良いですよ。

エリオン占い師

愛の黄金律:男性は大抵の場合鈍いので、以心伝心を期待しても無理です。

そして、皮肉なことに、わざわざ言わなくても何でもわかってくれるような男性は、遊び人でかえって信用できなかったりします。

エリオン占い師

愛の黄金律:好きな人ができても、私になんか興味ないにきまってるなんて考えませんか。

なのにあきらめきれずにもんもんとする。

そんなときはとにかく勇気を出して「私は恋愛対象になりますか」と聞きましょう。

YESだったら告白すればいいし、NOだったら諦めるか、相手の理想を聞いてそれに近づけるように努力すればいいのです。

このほうがずっとすっきりしますし、前向きに生きることができます。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼に不満があっても「どうしてそんなことをするの」と責めてはいけません。

「そんなことをすると私は悲しい」と自分を主語にして気持ちを伝えるようにしましょう。

そのほうがずっと彼に刺さります。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼と電話で話した後なんとなく切っていませんか。

それよりも、「相談に乗ってほしいんだけど、時間が掛かりそうだから、今度いいかな?」といった感じで終わりましょう。

これで彼はあなたのことが気になってたまらなくなります。

ただし、本当に次のときまでに、ちゃんと相談の内容は考えておいてくださいね。

彼と共有できるような秘密がベストです。

エリオン占い師

愛の黄金律:たとえば10万円を一度に上げるよりも3回3万3000円を上げるほうが喜んでもらえます。

おなじ理屈で、月に1回5時間電話するよりも、週1回30分、さらに言えば週2〜3回10分の電話のほうが効果があります。

エリオン占い師

愛の黄金律:デートに誘われたら、「いつでも大丈夫」とはいわないほうがいいですよ。

「なかなか時間が取れないんだけど、都合のいい日を教えてくれる。

君のためにその日を空けておくから」と答えましょう。

自分のためにといわれると誰でも嬉しいもので、あなたの印象も良くなります。

エリオン占い師

出世したければ外見を磨きましょう。

実力さえあれば外見なんか関係ないと言う人もいるでしょう。

しかし、実際には外見が出世に大きく影響することは研究によって証明されています。

エリオン占い師

愛の黄金律:女性はこうあるべきといった話を熱く語る男性がよくいます。

しかし、こういう男性は付き合うと必ず束縛してきます。

それでも良いというのなら構いません。

そうでないのなら最初から敬遠しておいたほうが良いでしょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:エキセントリック(個性的で風変り)な人は、ある意味では魅力的なので、はまる人にははまります。

しかし、一緒にいると大変なので長続きしません。

ただ、なかなか忘れられないようです。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼が変わってくれたら幸せになれるのになんて思わない方がいいですよ。

その願いが叶えられることはまずありません。

そのままの彼で幸せでないのなら、別れを考えるべきでしょう。

エリオン占い師

不幸話をして同情を買おうとする人がいますが、これはあまり効果がありません。

不幸話をするときは必ずそれによって得られたプラスの情報を付け加えてください。

たとえば、「昔、大失敗をした」だけではなく、「でもそれをバネにここまで頑張れた」といった感じですね。

これで相手の評価が確実に上がります。

エリオン占い師

人は情報がないと悪い方に考えがちです。

また、連絡がないと自分は軽く見られていると思うことも多いのです。

とにかく連絡はマメにしましょう。

これで相手は安心し、あなたに好意を抱きます。

エリオン占い師

我慢できないような怒りを感じたときは、

ノート、手帳、スマホ、PC等に心の叫びを書き出しましょう。

こういう形ででも外に出すことですっきりしますし、文章化すると怒りの感情を客観的にみることができるようになります。

そして、怒りはゴミ箱に捨てたと心のなかで唱えながらPCの場合は削除する、ノートや手帳はそのページを破ってゴミ箱に捨てます。

これで気持ちは更にスッキリするでしょう。

エリオン占い師

我慢できないような怒りを感じたときは、

シャドーイングをしましょう。

つまり、聞こえてくる人の声を頭の中で繰り返すのです。

これで気持ちを怒りから逸らすことができます。

エリオン占い師

我慢できない怒りを感じたときでも、そのまま表に出すと色々と問題になることが多いと思います。

そんなときは、

・ガムを噛みましょう。

仕事の関係でガムを噛むのが難しい人はミントタブレットでもかまいません。

エリオン占い師

愛の黄金律:初めてのデートは早めに切り上げたほうがいいですよ。

ただし、別れ際に本当に楽しかったと笑顔で気持を伝えること。

そして、家に帰ってすぐにお礼のメールを送りましょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:夫婦や恋人同士の間のケンカは我慢しないほうが良いようです。

ただし、一定の時間が過ぎたら止める、

相手の人格を否定しない、

一定のラインは越えない等のルールを作り、これを必ず守りましょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:「俺の言うことを黙って聞いていればいいんだよ」

こんなことを本気で言う男性は、失敗しても自分の責任を認めません。

また、いざと言う時に頼りになりません。

なるべく早く別れたほうが良いでしょう。

エリオン占い師

ストレスが溜まっているなと思ったらアイムーブメントを試してください。

これは一言でいうと指の動きを目で追う運動です。

右上から左下、左上から右下と往復3回ずつ動かします。

気分がスッキリするはずです。

目と脳は直結しているので効果があるんですね。

エリオン占い師

愛の黄金律:手に力が入っている女性は口説かないほうがいいといわれています。

これを反対にいうと、女性は口説いて欲しいときは身体の力を抜いたほうがいいということです。

男性と話していて緊張するのはわかりますが、そっと深呼吸をするなど、できるだけリラックスしましょう。

エリオン占い師

フレネミーに注意しましょう。

味方の振りをした敵のことです。

あなたのためを思ってと言われても、簡単に信じないほうが良いですね。

エリオン占い師

ノーを言えない人が結構います。

しかし、ノーを言うべき時にはきちんと言わなければいけません。

特に、迷いがあることには即答せず、一旦、持ち帰る癖を付けましょう。

ただ、これはなかなか難しいので、

イメージトレーニングでもいいですから、

普段から練習しておいた方が良いですよ。

エリオン占い師

愛の黄金律:親友への恋愛相談は危険なことがあります。

まず、親友が本当はあなたのことを考えていなかったりします。

ものすごい偏見を持っていることもあります。

どっちにしてもしょせん他人ごとでしかないんですから。

エリオン占い師

愛の黄金律:自分のことを話す時は、事実ではなく、気持を話しましょう。

たとえば、仕事は経理をしています。

ではなく、経理は大変でミスも多いんですけど、

私はこの仕事が好きなんですといった感じですね。

このほうが良い印象が残ります。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼と喧嘩したとき、あなたはどうしますか。

仲直りしたいのなら、8対2くらいで折れましょう。

ずいぶん譲ると思うかも知れませんね。

でも、その方が絶対に上手くいきます。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼(または彼女)の好きなペットとその良いところを聞いてください。

可愛いから、野性的だから等々

その答えが、彼が人から見られたいと思っている姿です。

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


アット・ニフティトップページへ アット・ニフティ会員に登録
ウェブサイトの利用について
個人情報保護ポリシー
特定商取引法に基づく表示

PAGE TOP