電話占いトップ > 無料メール占い > 元気が出ません

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方は電話占い★メール占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

ANGEY 占い師

Q元気が出ません

元々落ち込みやすい性格でストレスが溜まりやすい人間でした。
2年間ほど前から心のモヤモヤ?やフラッシュバックがなくなりません。
眠ろうとしたりボーっとしている時に昔の嫌な記憶が蘇って身体がぞわ〜として叫びたくなったり
ある場所を見たりテレビなので古いものを見ると落ち込んで後悔した事を思い出して泣いてしまいます。
カウンセリング等も通いましたが治りません。
解決しません。
こうなった原因とどうすれば元気な自分に戻れるか前を向いて歩ける様になるか占って欲しいです。
よろしくお願いします。

なおさま
37歳
女性
 

A自分の気持ちを認めてみて

はじめまして、アンジーです。

お悩みの内容を拝見しました。

大変ですね、気持ちが落ち着かないと集中も出来ないですし
イライラするでしょうし、そうなると気持ちが凹んでしまいヤル気も出ずに
日々をモヤモヤしたきもちになりますよね

それでも、拝見していて希望が持てるのは「モヤモヤ」という感情がある事です。
「前を向きたい向きたい」と、いらだちが募っているのでしょう。
なので、元気が無いわけではなく、どうやって前を向けばいいのかを探せないだけだと感じました。

過去の傷には強い思い入れや、努力と、思い出が多いのでしょう。
それを受け入れて傷ついた自分を後悔されているんだと思います。

それは、自分が本来選択したかった内容では無いからでしょう。
また、思うような期待が叶わない事も多かったと思います。
それでも、前を向いて、努力してきて、報われていないと感じて足を止めたのも、自分を守りたい
そういう思いやりだと思いますから、悪いことではないと思います。

後悔すると言う事は、最善の方法もあったと知っている自分も居ると言う事ですから、やはり気持ちは常に実は前向きなんだと思われます。

頑張りたい、同じことを繰り返したくないと強く後悔している、自分が傷ついていると言う事を
まずは認めてあげてください。
認めて、たくさん泣いてあげて欲しいですね、自分の為に泣いて、泣き止んだら今度は、今の自分に今までしてこなかった事を、どんどん経験させてあげてください。

そこから、自分は本当はこういう風に生きたかったというのを探していてると思います。

ガイドは時に、とても辛い状態に追い込んで、立ち上がらせようとします。
それは、全ての流を止めて、悲しみに暮れて、今までとは違う自分の生き方を探させるためです。
そういう現象がある時は、実はとても傷ついていて、多すぎる犠牲が見られた時ですね。
「助けるには止めないと」って、言う時に、こうすれば止まるという最適な方法をガイドは知っています。

頑張り屋で、真面目なご本人は、元気だと無理をしてでも動くのではないでしょうか。

もしもそうなら、今の止め方は適切なのかもしれませんが、真面目なので動けない事に罪悪感もあるのでしょうね、でもそれはもう、手放して新しい選択を探して良いと思います。
「こうではないといけない」という、自分から考えてしまう、思考の呪縛をまずは解放してあげる事から、はじめてみてください。

応援しています。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • ANGEY
  • ANGEY 占い師  スピリチュアル ( あんじー)

    相談件数

    953件 (クチコミ : 75件)

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    33年 2ヶ月(プロ占い歴 : 20年 9ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税   1通 / 0円+消費税

    占術
    サイキック・ミディアム(国際資格有)

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


アット・ニフティトップページへ アット・ニフティ会員に登録
ウェブサイトの利用について
個人情報保護ポリシー
特定商取引法に基づく表示

PAGE TOP